新春かるた大会2024 開催!

今年もいろいろなイベントを開催していきますよ~。

新年のイベントの新春かるた大会。コロナでしばらくぶりの開催となりましたが、

冬休み最後の1月8日(月)におこないました!

今回、使ったかるたは、なんと! まんのう町立図書館のオリジナルかるたです♪

このオリジナルかるたは、昨年度、利用者のみなさんからかるたのことばを募集して、

図書館スタッフが絵を考えて作成したものです。

みなさんの協力があって、オリジナルかるたが完成しました!本当にありがとうございました。

 

このかるたをとおしてまんのう町立図書館について知ることができるので、これからも折に触れ、かるたをお披露目していきます。

 

オリジナルかるたでのかるた大会は今回がはじめて。

とうとう完成したかるたの初お披露目ですとお話したら、

参加者のみなさん、喜んでくれました!

参加してくれたのは、こども園のお子さんから小学校高学年までのみなさん。

参加者のみなさんからは、「楽しかった!」と喜んでもらえました!

今回は、お正月イベントということもあり、一番多くかるたをとることができた人には

かるたの一覧が載った下敷きをプレゼント。また、参加者のみなさんには、かるたの絵柄のしおりをプレゼントしました。しおりは、本を読むときに使ってくださいね。

 

完成したかるたは、よみ札と絵札を図書館ロビーにはっています。みんなの力で完成したかるたでまんのう町立図書館のことをもっともっと身近に感じてもらえると嬉しいです♪

ぜひ、ご来館くださいね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク