6月はまんのう読書週間の展示♪

まんのう町立図書館 開館記念日に合わせて、毎年 6月の第一土曜日を「まんのう町民読書の日」として、この日から約二週間をまんのう読書週間としています。

今年のまんのう読書週間は6月1日(土)~6月16日(日)。

今年も、始まってますよ~😃🎉

 

 

読書週間中の展示は、図書館スタッフがお気に入りの本を紹介する「私の本棚」と、本と生きよう読書運動さんの展示「おはなしたくさん待っている展」です🌟

 

 

まずは、特設コーナー「私の本棚」から!

今回は統一されたテーマはなし!

図書館スタッフが影響を受けた本、おすすめしたい本、好きな本をそれぞれ10冊ずつ選びました!

他人の本棚を覗く機会って、そうそうありませんよね👁👁

でもちょっと気になるもの……

みんな はりきってこだわりの10冊を選びましたので、スタッフの趣味全開の本棚をぜひご覧ください😃

 

 

お次は、センター展示、本と生きよう読書運動さんの「おはなしたくさん待ってる展」

中にいろんな世界が広がっている本たち。

みんな、だれかに開かれるのを待っています。

この展示では、本と生きよう読書運動さんが、たくさんのおはなしの中からぜひ読んでほしい本を厳選してご紹介。ほんとはみーんな紹介してあげたいけれど……。

かわいいPOPやオリジナルえほんも展示しているので、じっくりご覧になってください📖

 

 

6月1日(土)、6月2日(日)に、まんのう読書週間の目玉イベント、としょかんマルシェが開催されました。

としょかんマルシェ中は、スペシャルおはなし会やいろんなイベントが催され大盛況😲

その賑やかな様子は、順次ブログにアップしていきますので、ぜひお楽しみに!

 

カテゴリー: まんのう読書週間, 特設展示 パーマリンク