2024年度 子ども読書週間始まりました📖

今年も始まりました!子ども読書週間🎉

4月24日(水)~5月12日(日)にかけて、楽しい展示とワクワクのイベントで盛り上がっていきますよ!!

 

 

まずは毎年恒例『こどものほんポップ大会』からご紹介です✨

スタッフ渾身のポップと個性あふれる紹介文がずらり!

スタッフ一押しの本をこれでもか!! と紹介しています。

気になる本があったらぜひ借りてみてくださいね😆

 

 

今年は『きみのピンチ大募集』も開催!

生きているとヒヤッとすることに遭遇するもの😲

きみは今までに、どんなピンチを切り抜けてきたのかな?

ぜひ、教えてくださーい!

 

 

カウンタ―横には大好評『えほんの自動販売機』!!

缶の中に入っている番号を、えほんと交換することができる、ワックワクの自動販売機!

今年のテーマは『いきもの』。どんないきもののえほんがとび出すかな🦁

 

 

4月27日(土)には、本と生きよう!読書運動さんによる『本と生きよう!おはなし会』が開催されます📖

読み聞かせの後に工作会『ぱくぱく人形をつくってあそぼう』もありますよ。

こちらは要予約となります。

絶賛予約受付中ですので、どしどしご参加ください!!

 

 

4月29日(月・祝)には、ティーンズ向けのイベント『本の帯、つくってみよう!』も!

こちらのイベントも予約制となっております。

大好きな本の魅力を思いっきり紹介しちゃってください!✨📖✨

 

完成した本の帯は、5月1日(水)~5月12日(日)まで展示されますので、こちらもぜひ足を運んでくださいね👣

 

 

他にもあかちゃんのためのおはなし会、図書館スタッフや読み聞かせボランティアによるおなじみのおはなし会もありますよ😃

 

 

子ども読書週間の期間中、『ブックリサイクル』も行っています!

みなさまのご協力で、今回も沢山の本が集まりました📚📚📚

こういう機会に自分の好きな本が見つかると、友達を見つけたみたいでうれしいですよね✨

気になってたあの本も見つかるかも…?

お持ち帰りは自由ですので、ぜひ本探しに来てください👍

 

 

ゴールデンウィーク期間中もたくさんの展示と企画でみなさまをお待ちしております。

 

ぜひご家族でお立ち寄りくださーい!

 

カテゴリー: 子ども読書週間 パーマリンク