図書館マルシェ 第2弾

日一日と、暑さが増してきていますが、まだまだ夏の入口です。

これから梅雨を迎え、その先に来る夏本番に向けて、体調を整えておきたいですね。

さて、本日も6月1日㈯に開催いたしました『図書館マルシェ』のご報告です。

今回のマルシェには、可愛くてバラエティに富んだお店がたくさん出店してくれました。そして、店頭に並べられた全ての作品が、一つ一つ人の手で心を込めて作られたものでした。

手に取った方たちにも、その思いが伝わっていたのでしょうね。

ご来場いただいた皆さんの、作品を眺める目元が優しく綻んでいました (^_-)-☆

こちらは、『garden』さんのブースです。

可愛くてシックで、どこか懐かしい。丁寧に作られた着物のリメイク小物が、テーブルいっぱいに並べられていました。

作りの繊細さも然ることながら、あまりの安さにびっくりでした(*_*)

続いては、『ハンドメイドR+スクラップブッキング』さん♪

可愛い布小物と、お洒落なスクラップブッキングのお店です。

想い出の写真や素敵なカードなどを飾るのに、あれもこれも欲しくて迷っちゃう感じですね (⌒∇⌒)

ドライフラワーを使ったエレガントな作品を出店して下さったのは、『シュガーハウス』さんです。

テーブルや棚の上にそっと飾るだけで、優雅な気分に浸れる素敵な作品ばかりでした。

店主の三野久美子さんの作品は、館内「くらしの森」でも展示していますので、ご来館の際は是非ご覧になって下さいね♡

 

毎月のおはなし会でもお馴染みの、『さぬき語りの会』さんのブースは、朗らかな歌声が響く、憩いの場となっていました (^^♪

おはなし会の小道具に最適な指人形や、手遊びグッズがいっぱい!

作品を眺めていると、陽気で明るい店主の女性が、振り付きで遊び方を披露してくれるという ‟サービス” も !(^^)!

こちらも工作会でお馴染みの『まんのう町竹細工同好会』の皆さんです。

今回は作品販売と工作会のダブル出店で、大活躍でした (^^♪

  

 

楽しいことって、大人も子供も時間を忘れて夢中になるんですね。

開館6周年を記念し、初めての試みで開催した「図書館マルシェ」を共に盛り上げて下さいました出店者の皆様、ありがとうございました。

スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

 

 

 

カテゴリー: 図書館まつり パーマリンク