7月の展示

梅雨真っ只中!

蒸し暑いですね🥵

楽しいものからお役立ちのものまで、今月もいろんな本を展示していますので、涼しい図書館でゆったり読書はいかがでしょうか?

 

 

7月の特設コーナーは「身近なトラブル」

 

予期せぬタイミングで襲ってくるトラブルの数々!

パニックになってしまいますよね。

このコーナーでは、遭遇しやすい身近なトラブルに関する本を集めています。

知識があれば、いざという時きっと役に立ちますよ!

 

 

センターには「課題図書」

夏休みも目前!

読書感想文、どうするか決まっていますか?

今年度と過去3年分の課題図書を集めましたので、この中から選ぶのもいいかも😊👍

 

 

ミニ特設コーナーは「プチ旅」「描こう!読もう!漫画」「かわいいワニ」「ショッピング」

体が暑さにまだ慣れていないこの時期は、

ちょっぴり旅を楽しんだり、涼しい場所でショッピングや水辺にいるワニを眺めて(?)涼んでみるのはいかがでしょうか😃

ミニ特Bには、ちょっと変わった読書感想文「マンガ感想文コンクール」のパンフレットを展示しています。なんと絵で表現してもいいそうです! ぜひ挑戦してみてください!

 

 

梅雨はまだ明けませんが、もうすぐ七夕です🎋

晴れ渡る綺麗な星空を見たいですね🌟

カテゴリー: 特設展示 パーマリンク