5月の展示

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね😞

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

休みが恋しい方も、ほっと一息という方も、どうぞ!今月の展示です!

 

 

5月の特設コーナーは「歴史ロマン」

ビジュアルいっぱい!楽しい歴史の本大集合!

熱い物語や、わくわくする遺跡、人類の大冒険など、歴史はロマンにあふれています!

文字を通して、昔の人の頭の中が垣間見えたりなんかも……とっても楽しいですよね👍

本を開いて、時間旅行に出かけましょう♪

 

 

ミニ特設コーナーは「海のいきもの」「ピクニック」「I LOVE GReeN」

どれも、外に飛び出したくなるような活動的なテーマ🌞

明るい世界を、思いっきり楽しんでください!

 

 

スポット展示では、引き続き「読書バリアフリー」の本を展示中です。

新たに導入されたリーディング・トラッカーは、あら不思議。文字が読みやすくなります!

いろんな色があるので、ご自分に合った色を探してみてください😃

 

 

新生活が、はじまってから一ヵ月…憂鬱な気持ちになることもありますね。

心が沈みがちな今だからこそ、楽しい展示やわくわくなイベントで盛り上がっていきますよ~✊

図書館に、暗い気分を吹き飛ばすお手伝いができますように。

カテゴリー: 特設展示 パーマリンク