2月の展示

今年は2月後半から暖かい日が続きました。もう春ですね。

ついこの前までお正月だったのに、早いものです。

今月は節分やバレンタインデーもありました。楽しくお過ごしでしょうか?

 

 

まんのう町立図書館では、一足早いひなまつりです🎎

入口横では、7段の立派な雛飾りがお出迎え!

春ですね。華やかですね✨

お雛様の隣には、ひなまつりに関する本を置いていますよ😊

ぜひ、手に取ってくださいね。

 

 

特設コーナーは「福袋の中身大公開」

お正月イベント、本の福袋の中身を一挙展示!

スタッフが選んだ個性的な本がたっくさん!

普段あまり手に取ることのない本との、新しい出会いが待っているかも!?

 

 

ミニ特設コーナーは「平安時代」「あま~いおはなし」「大きくなったね」

今、大河ドラマで熱い!平安時代の本に、あま~いお菓子、生命力あふれる成長の本といった、春らしいラインナップとなっています。

 

 

2月23日(金)には、LGBTQ講座『みんなが「らしく」生きるには』が開催されます。

それに合わせて、LGBIQに関する展示も行っています。

今回はミニ特DもLGBTQ特集!

カラフルな合体展示となっていますよ~🌈

あなたはどんな「らしさ」を思い浮かべますか?

「らしさ」は人それぞれ。人の数だけあるのです。

だれもが自分らしく生きる社会になるには、わたしたちにできることは何か一緒に考えてみませんか?

 

 

イベントに関連した展示は他にもあります!

 

2月25日(日)開催の防災教室に合わせて、多目的室前で防災の展示も行っていますよ。

年に一度、防災の備えを見直しましょう!

被害を小さくするために、住んでいる場所や勤務地などの危険な場所を知り、いざという時に訳に立つ風呂敷術や防災対策を学びましょう。

 

 

楽しいことたくさん、花粉症はもうたくさん💦

これから本格化してくる春をめいっぱい感じながら、ぜひ図書館にお越しくださ~い🌼

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク