センパイ!聞いて🌟特別企画「理想のセンパイキャラをつくろう!!」

毎日暑い日々が続いていますね🌞
ところが連続する台風に天気は不安定💦

……なんだか、10代のときの気持ちと似ているような気がします。

快晴続きの絶好調の時期もあれば、迷走する台風のように前に進めなくなってしまったり。色々悩んで大人に近づいていく…のかな?

8月4日に、ティーンズのみなさんに向けたイベントが開催されました😊

毎月恒例の「センパイ!聞いて」の特別企画「理想のセンパイキャラをつくろう!」

今回の特別企画は昨年に続いて2回目の開催です。

講師は、まんのう町の僧侶片岡妙晶さん。中学生6名と高校生1名が参加してくれました。

ワークショップでは、片岡さんが用意してくださったシートに、自分の理想とするセンパイ像を思い描いて、キャラクターのプロフィールやイラストを描きこみました。

その後、そのキャラクターに起承転結の物語をつくっていきます!

自分の理想のセンパイキャラが完成したところで、作成した作品を見せながらキャラクターについて、発表しながら、交流会をおこないました。

ひとりひとりが思い描く理想のセンパイから、自分の目標が見えてきていましたね♪

講師の片岡さん、参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

 

図書館は、みんなの人生を応援する場所です。

たくさん悩んで悩みすぎて、動けなくなるときは、ぜひ、誰かと話してみてください!

月に1回、僧侶片岡妙晶さんと自由におはなしできる「センパイ!聞いて」。

次回の開催は、9月8日(金)16時~17時です。

ぜひ、気軽に片岡さんに会いにきてくださいね。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク