今月のおはなし会📖

梅は咲いたか、桜はまだかいな…

有名な江戸端歌(はうた)の歌詞にあるように、あちこちで梅の花が見頃となり、早咲きの桜が咲いているところもあるようですね。

季節が冬から春へと移りゆく中、町立図書館では、今月も楽しいおはなし会を開催しましたよ。

 

2月5日㈮は、月に一度の「あかちゃんタイム」です。

手あそびはみんな大好き。

体を動かすと、自然と笑顔になります。

「おかお」や「からだ」

自分にもあるね、みんなにもあるね。

じっとしていられないほど、楽しんでくれました。

「あかちゃんタイム」は、小さなお子さんたちの時間です。声を上げても泣いちゃっても大丈夫ですので、気兼ねなくお越しくださいね。

絵本選びなどの読書相談も受けておりますので、小さなお子さん連れの方は、是非「あかちゃんタイム」ご活用ください。

 

2月14日㈰は、「すまいりぃ」による “絵本とあそぼう” です。

当日は、バレンタインデー。

花よりチョコレート??

おはなしも大好きなちびっ子たちが来てくれました。

はじめは恥ずかしそうにしていた子も、お話が始まると興味津々 (^^♪

どんどん、物語の世界に引き込まれていきます。

お母さんやお父さんと一緒に楽しめるお話をたくさん読んでくれました。

最後は、明るい笑い声が響いていましたね。

 

2月20日㈯は、「さぬき語りの会」によるおはなし会です。

春めいた陽気に誘われるように、ちびっ子たちが集まってくれました。

みんなには、もう春の足音が聞こえてるかな?

春はすぐそこ。そんなお話をたくさんしてくれました。

少し早いけれど、おひな様も登場です!

ひな壇にはたくさんのお人形が並んでいるけど、ぜんぶ名前が言えるかな?

 

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

 

館内にも、ひな人形を飾っていますので、ご来館の際には是非ご覧になってください。

 

📖 3月のおはなし会スケージュール 📖

3月5日㈮  午前10:30~ 「あかちゃんタイム」

3月14日㈰   午前11:00~ 「すまいりぃ」の絵本とあそぼう

3月20日㈯  午後3 : 00~ 「さぬき語りの会」によるおはなし会

 

皆さまのご来館をお待ちしています。

 

 

カテゴリー: おはなし会 パーマリンク