今月のおはなし会📖

雪の結晶は、英語で「スノークリスタル」と言うそうですが、言葉の響きがとてもキレイですね。

寒くてついつい暖かい部屋で縮こまってしまう季節ですが、冬だけの特別な景色や食べ物、行事など、楽しいこともたくさんありますよね。

おはなしの世界では、雪や手袋などの身近なものも、楽しくてワクワクする特別な時間に変えてくれます。

今月も町立図書館では、楽しいおはなし会を開催しましたよ。

 

1月5日㈮は、恒例の「あかちゃんタイム」です。

ママと一緒に手遊びで体を動かすと、不思議だね。

楽しくて笑顔になっちゃう! 声も出ちゃうね (^_-)-☆

「あかちゃんタイム」は、小さなお子さんたちの時間です。声を上げても泣いちゃっても大丈夫ですので、気兼ねなくお越しくださいね。

絵本選びなどの読書相談も受けておりますので、小さなお子さん連れの方は、是非「あかちゃんタイム」ご活用ください。

 

1月10日㈰は、「すまいりぃ」による ‟絵本とあそぼう” です。

とても寒い日でしたが、ちびっ子たちは元気いっぱい!

本のページがめくられるたびに、目がキラキラと輝いていました。

動物のおはなしは、みんな大好き!!

おはなしの中に自分も入って行きそうなくらい、夢中になっている子もいました。

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。

 

新型コロナウィルスの感染状況もまだまだ気が抜けませんが、おはなし会では定員を設け、マスクや消毒、そして十分な距離を保つなど、感染症対策を実施したうえでの開催になっております。

では、来月もお楽しみに ♪

 

📖2月のおはなし会スケジュール📖

2/5  ㈮  午前10:30~ 「あかちゃんタイム」

2/14㈰  午前11:00~ 「すまいりぃ」おはなし会

2/20㈯  午後 3 :00~ 「さぬき語りの会」おはなし会

 

ご来館をお待ちしています。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク