第6回 図書館まつり ⑥

各地で大雪や日照不足が深刻な模様ですが、香川県は比較的過ごし易い日が続いていますね。

さて、連日お伝えしております「図書館まつり」のご報告も、今回で最終回となります。

第6弾でご紹介するのは、「クイズシールラリー」と「ぬり絵」です♡

館内数か所に貼られたクイズの問題を探し、①から順に答えていきます。

問題が解けたら、専用シートに答えを書きます。続いて、問題と同じ番号を胸に付けたスタッフを探し、答え合わせをします。正解だったら、①番のシールがもらえます。

問題は全部で4つ。答えの言葉をつなげると…「か・り・ま・い」に!

そしてゲットしたシールを貼り合わせていくと…

 

当館オリジナル・キャラクターの「かりまいちゃん」のイラストが出来上がります♪

クリスマス・バージョンですよ🎄

みんな、上手に貼れましたね✌

 

ちびっ子から中学生、大人にも!? 大好評な「ぬり絵」コーナー(^^♪

「かりまいちゃん」がソリに乗った、クリスマスの可愛いイラストです💛

 

十人十色の個性が光ってますね☆

皆さんが塗ってくれた作品は、ロビーにて展示しておりますので、ご来館の際は是非足を止めてご覧になって下さいね。未来の画伯がいるかもしれませんよ!(^^)!

 

当日は、大勢の方にご来館いただき、本当にありがとうございました。普段とは違った雰囲気の図書館を楽しんで頂けたでしょうか。

また、ご協力・ご支援くださった方々にも、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

いつもの図書館にも、足を運んでくださいね。皆さまのご来館お待ちしています💕

 

 

カテゴリー: 図書館まつり パーマリンク