夏休み特別企画 工作教室 第3弾 『3Dホログラム体験』

夏休み工作教室の第3弾は『3Dホログラム体験』です!

皆さんは、3Dホログラムをご存知でしょうか? レーザーを使い、特殊なフィルムを通して投影する立体映像技術のことです。何だか、難しそうに聞こえますよね。

でも、身近な素材を使い、iPadに映し出された動画をホログラム映像にして見られるのです。3Dメガネも必要ないんですよ!

 

iPadの画面に、正錐形(ピラミッド型)に組み立てたプラスチックのプレートを置くだけで、ホログラムが浮かび上がります。簡単ですね💛

 

iPadを回転させると、ホログラムも回転し、360度の3D映像を楽しめます。

少し前までは、遠い未来の技術のように思えていたことが、意外と簡単に体験できるんですね♪

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

カテゴリー: 工作会 パーマリンク