敬老の日にプレゼントするポップアップカードを作ろう!

  919日は敬老の日です。

おじいちゃん、おばあちゃんに日頃の感謝を込めて「手づくりのポップアップカードを作ろう!」というワークショップを910日(土)11日(日)に開催しました。

開くとお花がポップアップするカードは、折り紙の色の選び方や切り方ひとつでみんな違った印象になります。

大人では考えつかないような、子どもたちの作ったカードはどれも色とりどりで個性豊か!

1609敬老カード9

メッセージはどんなことを書こうか?と、きょうだいで協力しながら作っている姿は見ていてとても微笑ましかったです。

1609敬老カード2   1609敬老カード7

1人ひとりのことを考えながら作ったカードは心がこもっていて、おじいちゃん、おばあちゃんもきっと喜んでくれるでしょうね。

 あっという間に秋ですね。

もちろん10月には、ハロウィンの工作会を予定していますよ♪

ぜひ、ご参加ください!

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク