子ども一日司書体験講座 第二弾!

 819()に「子ども一日司書体験講座」を行いました。

開館時間の10時から午後3時まで、一日がかりで図書館のお仕事を体験します。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

 

子どもたちが主体となって作るテーマコーナーは、みんなが好きな「スポーツ」です。

参加してくれたみんなも剣道・水泳・バドミントン…など得意な分野があるようでした。

 子ども司書2

図書館で本を借りたり運動したり、まさに文武両道ですね!

おすすめのコメントにもご注目ください。

 

また、午後からのカウンター業務は、返却作業が多くて大変でしたね。

最初は、「ラベルってどこについとるん?」という状態でしたが、

今日一日で図書館の本の並び方のヒミツは分かっていただけたでしょうか?

最後は、参加者プレゼントの缶バッジを受け取って終了です。

子ども司書1

 

これからもたくさん図書館を利用してくださいね!

カテゴリー: 子ども司書体験講座 パーマリンク