夏のスクラップブッキング工作会

梅雨も明け、いよいよ夏本番☀

まばゆい日差しの中、海に山に、プールに旅行と、夏休みは楽しいことづくめですよね。

町立図書館でも、夏休み期間中は楽しいイベントが盛りだくさんですよ ☺

早くも夏休み初日の7月20日㈯には、『スクラップブッキング』作りの工作会を開催いたしました。

まるでお店の棚に並ぶ写真立てのようですが、意外や意外、小さなお子さんでも簡単に作れちゃうんですよ。

 

材料はすべて紙で出来ているので、お子さんたちの小さな手でも、扱い易くなっています。

額縁を組み立てたら、飾りつけです。

ここで新兵器の登場! 名づけて「型抜きマシーン」!!

可愛い飾りを、ガチャンとひと押しで型抜きします。

初めて見る道具に、みんな興味津々でしたね。

 

あとは、飾りを貼りつけていくだけ。

貝殻やガーランドなど、夏らしい飾りでデコレーションしましょう。

大人だって、夢中になっちゃいます  (^^♪

  

可愛く仕上がりましたね ♡

夏の楽しい思い出がたくさん詰まった写真を入れて、お家に飾って下さい。

暑い中、たくさんのご参加ありがとうございました。

この他、夏休み期間中は楽しい工作会がいっぱいですよ。

ご来館、お待ちしています  (o^―^o)

 

 

カテゴリー: 工作会 パーマリンク